Month: 3月 2017

好きなにテクノとハウス音楽について思うこと

音楽を聴きながら自宅で作業をすることが多く、クラッシックやジャズから雅楽までなんでも好んで聞きますが特に好きなテクノとハウスを聴きながらの作業が一番集中できます。細かい永遠と続くような点描や小さな部品作りをしていると軽くトランス状態に入ったように気持ち良くなり、気が付くと何時間も集中して作業効率もアップしています。何も考えずひたすらテクノとハウスを聴いていると別の世界が見えてくる感覚になり作業も全く苦にならなくなるのです。人が沢山いるクラブなどできらびやかなブラックライトの中で聴くより、一人で延々と聞くのが楽しいのです。

通販にてダウンジャケット購入。

年末、ZOZOTOWNの冬セールにてMen’s BIGIグループの一つであるglory crewのフロッキープリントダウンチケットを購入しました。長い間ダウンジャケットを探していたのですがなかなかいい物が見つからず、キレイめスタイルを売りにしているMen’s BIGIのダウンを見つけたことでようやく自分の購買意欲をそそらせてくれるダウンジャケットを購入できました。

価格も1万6000円とリーズナブルで基本ダウンジャケットと言えばナイロン生地かダウン生地の何割かがフェザーというデザインが多いですが、ダウン70%に対してフェザー30%なので多少薄着でもこれを羽織れば相当暖かくなります。

色もネイビーを選んだので水色系のジーンズと合わせたり基本モノトーンスタイルをするのでたまに色が欲しいと思った時に、色を加えるのに合わせたりと使い回しやすいのも素晴らしいです。ただ、最近になり利用し始めたZOZOTOWNで初めて違うサイズで送られてくるというミスをされて自分の手元に届いてきちんと着れるようになるまで2週間かかりました。ですが、安く買えてしまうので多少の不備でも許せてしまうというのがいいです。またツケ払いが本当にありがたいです。この冬一番の買い物ができたので大満足です。